ブログ

DETAILS

ファッションカンタータ 2017 happy wave2017.08.02

ファッションカンタータ2017 が6月10日に開催されました

とっても遅くなってしまいましたが、出展させていただいた作品の紹介をさせていただきます

 

今年のカンタータのテーマは「Celebration」でした。

ここから、青野工房は「ハレとケ」という個々のテーマを頂きました。

ハレとケ、というものは簡単に言うと、日常と非日常 ということのようです。

ご興味のある方は是非調べてみてください

 


1つ目「happy wave」

赤、黄、青、緑、黒 の5色を使用しています。

作品の名前の通り幸せの波動、波を表しています。

happy wave

happy wave

銀糸が沢山入っているので、舞台上ではキラキラ輝いて見えました。

右脇には青色がしっかり入っているので、前と後ろから見ているのと横からの着姿の雰囲気の違いが目を引きます。

happy wave

すごく楽しい着物に仕上がりました。

 

コーディネートは太縞の帯、赤黄の帯揚、黄色の丸ぐけの帯締です。

P5263892

全てにラインが入っているので賑やかな中にも統一感が出てきます。

 

残りの4点はまた後日紹介させていただきます